2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ここでやっていること。。

理学療法士として働いて、理学療法をもっぱら学んで実践してきた自分が、一人で事業を起こしていると、はっきり言ってまだ何をやっているのか、自分でも上手く表現できなかったりもちろん世間にも伝えられていないというのを良く感じる。 でも、理学療法とい…

ダイエットの無料通信講座はじめました。

ダイエットは女性であればほとんどの方が興味のあることですよね? 最近、エクササイズ指導もしているとダイエットも目的に含まれている方もいます。 私もダイエットとは無縁ではありませんでした。 まず、高校生の頃は柔道をしていたので試合のために「減量…

舞踊教室で簡単なストレッチ指導をさせてもらいました。

スポーツを楽しむのは若い人だけの特権ではありません。 年をとってもスポーツに取り組んで楽しんでいる方は活力があり応援したくなります。 自分もそうでありたいなと思わせられるパワーを感じることもあります。 今日は当スタジオのある萩原という地区の公…

出来なかった動作を出来るように

病院に勤めていたころ、私は色んな仕事を経験しました。 実際に初めて勤めたのは栃木県で大学院に通いながら非常勤で働き始めた病院でした。 この病院は、一人勤めていた理学療法士が大学院の先輩で、とても成績の良い先輩だったので頼りにして就職を決めた…

情報提供しています。

最近始めたことですが、来ていただくお客様にオリジナルのプリントを渡しています。 初回に来ていただいた方に身体のチェックをさせて頂いて、その時に問題になっている筋肉や神経の話をしますが、どうしても医学的な専門知識をもとにしているので、すぐには…

WELCOME! Foreign Clients 外国人のお客様も歓迎です!

WPT can treat foreign clients. A representative, Hiroshi Katsui, is also a sports massage therapist in the U.S. Base Canp Fuji. You can be asked you about your pain, problem, or condition in English. Of cause you can tell me your medical h…

スポーツの痛み

スポーツの痛みや、自衛官のように肉体的な鍛錬をしている人にこちらを利用していただいています。その中でも、一番ここでのサービスの意味があると感じるのは試合直前や、自衛隊内での演習や大会など大事な機会があるので痛みを解消する必要がある方が来た…

新システムで再スタートしました。

本日、5月1日より、ワールドフィジカルセラピーは新システムになり、今までとは違うサービス、価値を提供し始めました。大きく内容が変わるわけではありませんが、価値が変わります。http://world-pt.com/course.html単純には価格と一回の時間を決めずに行う…