フィフティ

今日で、非常勤をしている米軍キャンプのスポーツマッサージに来ていただいた方がのべ50人となりました。


この仕事は夜間の予約が入った時のみ訪問する形で、いつも毎週行くわけではありません。

もちろん米兵の方がほとんどなので、日々トレーニングをして疲労や筋肉痛を抱えた状態で来ます。
それを楽にして、終わった後に喜んでもらえた時はこちらも嬉しいです。

初めは身体も大きいし筋肉もすごいので体格負けしそうで必死でした。
途中で踏み台を用意してもらって身長のハンデを克服してからはだいぶ楽になりました。

日本人としても体格は小さくても良い仕事をしたいので、終わった後に喜んでもらえるとこちらも嬉しいです。

その他には年の上の方や管理職の方、米兵でも格闘技など自分とも趣味の合う方などはずっとおしゃべりしながら施術していることもあり、そういう時は終わってからも楽しく笑顔で別れられます。

みなさん短期間でここ御殿場に滞在し、すぐ帰る予定の方ばかりです。

たまに痛みがあってその場で改善して喜ばれることもありますが、ほとんどは身体と心のリフレッシュ。
そんなお手伝いをする仕事も楽しいです。