身体の変化・改善のメカニズムを伝えます

ワールドフィジカルセラピーの勝井です。

 

今日で、開業して1か月が経ちました。

開業日は、娘の誕生日の10月21日でした。

 

私が、理学療法士としてこのように病院や施設などの一般的に働く職場から飛び出して社会の中で事業を始めたのは、「理学療法が地域で必ず役に立つはずだ」という信念からです。

開業日には看板もまだ間に合わず、店頭のブラックボードにここがどんなところで、何をするのかを自分なりの言葉で表現しました。

そして、「どうして痛みが出るのか自分でもわからない」「どこに行っても良くならなかった」という方が実際に来られました。

痛みや違和感がありながらも、病院に行くほどではない、または病院には行ったけれども良くならなかった、という方が確実にいます。

 

そのようなニーズに対して、私は解剖学や運動学といった基礎的な医学的知識をもとに、動作を見る目で動きからもその原因を考え、どのようにしたらそれが良くなるのかをお伝えしています。

そして、実際にその場で改善して、喜んでいただく。

 

それが私のできることです。

 

まだこれからもっとたくさんの方の役に立ちたいと思います。

 

www.world-pt.com